月別: 2016年11月

クレジットカードでお得に買い物をしよう

未分類

クレジットカードを選ぶ際にどんなところを基準にしていますか?私は使用した際にもらえるポイントを重視しています。クレジットを使う時は大きな額が動きますから、ただ使うだけじゃもったいないです。銀行系のクレジットはポイントの還元率があまりよくないので、他の流通系(イオンカード、ファミマTカードなど)・通信系(au WALLETカード・dカードなど)のクレジットカードを1枚持っていた方が断然お得です!私はau WALLETカードをメインに使っていますが、携帯電話の買い替えの時期になるとちょうどいいポイントが貯まっているのでとても重宝しています。スマホの料金も今やパソコン並みに高くなってきているので、少しでも節約したいですよね。自分の目的に合ったカードを選んでお得に買い物しちゃいましょう!

ネット通販でクレジットカードを使う際の注意点

未分類

ネット通販を利用する際の支払い方法のなかでは、クレジットカード支払いの便利さは他を圧倒しています。コンビニ支払いのように出掛ける手間もなく、代引きのように荷物受け取りの際に煩わされることもありません。郵便受けや宅配ボックスで受け取り可能な荷物であれば代引きを使わなくて済むのは更に大きなメリットともなります。しかし、どうしても心配になるのが登録したクレジットカード情報が流出してしまうのではないかという点です。現在、大手の通販サイトであれば対策は十分に取られていますし万が一の場合にも適切な対処を行えばまず問題はありません。むしろ注意すべきは自宅PCのブラウザやスマートフォンに登録情報が残ってしまい、そちらが外部に知られてしまうことです。たとえ他人に触らせるつもりはなくとも、PCブラウザやスマートフォンにクレジットカードの情報を残すのはやめましょう。

幹事ならではのクレジットカード有効活用

未分類

宴会の幹事を引き受けることが多い私にとって、非常にメリットがあるのはなんと言ってもクレジットカードの支払いです。たとえば、支払いを自分で行うのであれば、集金を事前に行っておいて、クレジットカードで一括で支払えば、支払い金額に当たるポイントがまとまって付与されます。一旦、集金したお金を間違って使ってしまわなければ、間違いなく頑張って幹事を勤めた分だけ、クレジットカードのポイント付与ということでご褒美が出るということです。きっと、誰もが面倒だと思う宴会の幹事、こういったことでメリットを感じて何とか勤め上げることが出来れば、それは立派なモチベーションに繋がります。ちょっとしたことですがこれもクレジットカードのメリットです。