月別: 2016年10月

楽天カードと電子マネーedyをうまく使おう。

未分類

私はふだん楽天カードをおもに使っています。楽天カードには、電子マネーとしてedyが付帯していて、私はよく利用しています。このedyのチャージに楽天カードのクレジットを使うと、200円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まります。また、edyを使うと、200円ごとに楽天スーパーポイントが1本と貯まります。日頃の買い物で、なるべくedyを使えば、どんどん楽天スーパーポイントが貯まっていきます。私はヨドバシカメラをよく利用しますが、会計の時は、ヨドバシカメラのポイントカードと楽天カードを出します。その時、楽天カードのクレジットで支払うと、もらえるヨドバシカメラのポイントは8%ですが、edyで支払うと10%もらえます。クレジットカードとして使う場合と、電子マネーとして使う場合で、損得があるので、お会計の際はよく調べた方が良いと思います。

便利なクレジットカード

未分類

私がクレジットカードを使うようになったのは、20歳くらいからでした。両親もクレジットカードは持ってなかったので、こんなに簡単に作れるんだとビックリした記憶があります。カードを出すだけで買い物が出来るなんて最高!と思い、カードばかり使っていました。買い物はもちろん公共料金なんかもクレジットカードで支払いをしていました。ほとんどをカードで支払いをしてるので、カードのポイントがめちゃくちゃ貯まるのです。なので、かなりのポイントを貯めてから、自分が好きなものを買うのがとっても気分がよかったです。そのポイントは商品券にも出来たり、飛行機のマイルにも貯めれたりと色々使えるのでとてもいいなぁと思います。これからもクレジットカードは私の生活の一部です。

楽天カード

未分類

年会費完全無料です。よく、キャンペーンをしていて、入会で2000ポイント、入会後にカード利用で3000ポイント、多くて5000ポイントが付与されます。入会で即ポイントがもらえるのですが、その後につくボーナスポイントはかなり大きいです。しかし、これは期間限定ポイントなので、使用期間がかなり短く、気を付けて見ていないといつの間にか消滅しています。楽天カードは、100円の利用につき1ポイント(=1円)貯まり、楽天で買い物をするとポイントがさらに倍以上つくなどのメリットがあります。楽天で買い物をする人には、持っておくとお勧めのカードにはなります。カードが発行されて手元に届くまでには2~3週間かかるので、余裕をもって申し込むと良いです。